2010-02-28

今日は感謝をゆったり感じることの出来る日曜日。

 

最近、のどおかしいなと思いつつお仕事して帰って来て

昨夜はあまりにハスキーなので、

Love is overのひと節を唄ってみて いい声だ♪と思いながら

朝起きたらまったく声がでなくなっていました。

 

デトックスして生まれ変わる為に、休養を頂いたようです。

お陰で急ぐのをやめて、ゆったりすごしています

 

お昼に届きものが。親友が東京でカリンバ奏者Sage、制作をしていて

(巷ではちょっとした噂の人で、引っぱりだこです)

私の友人が、お父さんの還暦にカリンバをプレゼントしたい。と

とっても素敵な依頼で、うちに今日届きました。(まだお父さんには内緒だから♪)

 

もちろん全て手作りなのですが、丁寧な仕事の気持ちが伝わってきます。

手にした際の温もり、

振動の深さ、繊細さが 素晴らしく温かく、明るい音色で

感激のあまりに少し弾かせてもらいました。

サウンドチェックのつもりが あまりに幸せで弾いちゃいました。

自分のカリンバもぐっとくる大切な存在になっているのですが、

また違った明るい世界が広がるいいカリンバ。

 

これを娘から受け取って 日々いろんな新しい世界や 今までに

大切にしていたものをより愛おしくなる絆になるだろうと思います

還暦のお父さんに手作りカリンバ。いいですね。

袋は、還暦なので、きっと赤にしてくれたんだと思います。ここもにくいね。

 

今日は、カレンダーにない明日の29日、恩師の松本英彦さんの命日へ改めて縁を繋いで頂いた感謝の気持ちと、このカリンバの音色でこれからの地球に必要な、明るく穏やかな世界のカリンバと

お手製 蓮根湯で感謝デー で久しぶりにゆったりします♪