2010-04-11

 

間伐シーズン到来!

静岡 富士宮にてオープニングフェスタ〜きらめ樹〜に
2日間行ってきました。


メディアでも沢山美しい映像もあり素晴らしい。けれど、

森の中に入り、過ごして感じるものは、

肌で感じる目に見えない大切な感覚。人と自然の関係、存在。

そして何より すこぶる心地いい。

ゆったりと流れ、自然に、みんな優しい表情になる。

この森がつないでくれているものを 私たちが少しでもつないで

森を蘇らせれたら嬉しいです。


1日目の夜に、火と舞のセッションにて
       舞踏家 伊藤虹さん、カリンバSage,
       Gtいくちゃん、djembeよっちゃん、Tp私。

きらめ樹の全スタッフがセッティングしてくれたロケーションは、

空いっぱいの星、森の陰、クローバーの絨毯に敷き詰められた

Candle作家 Naoさんの100の素晴らしい灯火。

全てに境界線なく、森を愛するお客さんの温かい心が感じられ

最高に気持ちいい空間で LIVEが出来ました。

この気持ちが森をつないでいく。  ありがとう!


次の日は、今年初の間伐!

参加者は各地から全員で70名。

この日も富士山がとってもきれい!

ふと見上げると富士山というとこも、すごい。

なんといっても 本物の木肌に逢え、皮むきの間伐が本当に楽しい!

楽しく小さなお子さんから大人まで夢中になって出来、

これが森の蘇りにつながる。

ありがとう。と自然に木と会話が出来る醍醐味。

ぜひみなさんも各地の間伐に参加してみて下さい!!

写真、スライドショーこちらから見れます↓

2010/04/10 きらめ樹まつり2010
http://www.flickr.com/photos/shinjon/sets/72157623714341151/

2010/04/11  きらめ樹オープニング
http://www.flickr.com/photos/shinjon/sets/72157623714302365/

スライドショー
http://www.flickr.com/photos/shinjon/sets/72157623714341151/show/