2010-05-23

名古屋で10月の生物多様性会議cop10に向けて

愛知県主催するイベントに 

広田なっちゃん、サダム君達のバンド環音(わをん)のトーク&ライブで

オアシス21ステージに参加させて頂きました。

 

写真は田植え娘の早乙女ダンサーズ!!

ここまで似合うか。というぐらいぴったり。

日本には昔、田植えをしながら唄をうたうワークソングが

あったということで、(これにまず感動)

今、高年齢のおじいちゃん達のお母さんの世代あたりまで、

唄っていたということです。

ハードな仕事も唄があると楽になる。楽しくなる。聴きたかったな。

 

森の循環、再生について、私達が共存させてもらうことを意識して

過ごすことで、ありがたみも感じるし選択肢も変わってくることで、

使い過ぎず循環出来るようになっていくとおもいます。

なっちゃんの素敵なトークと環音と早乙女ダンサーズステージが

これまた、ゆったりした幸せを感じて、ステージでこんなに

まったり出来るなんて。みんなそれぞれが、凛として芯の通った心を持って、穏やかさがあるからだと感じました。

お客さんも田植えソングでかなり盛り上がり、やっぱりどこかDNAが

呼ぶんでしょうか。ほんともりあがりました♪

幸せだったーーーー

 

この幸せ後、春日井CAFEのサボテンと目玉焼きの一周年記念ライブ!

我等が、わくわくHOT5で駆けつけました☆

Jazz初めてだったお客様が多かったみたいですが、かなりいい笑顔頂き、

マイクなしのアンプラグドライブで、あったかーーい空間になりました。

マスターの都築さんの人柄が出ている穏やかで、素敵なところです。

サプライズでお客さんからひまわり頂きました☆大好きな花!

そしてお土産はもちろん?ミニサボテン!!春日井名物だそうです。

知らなかった、、、大学行く時近くをずっと通っていたのに、、。

ご飯がまた美味しいので是非お近くの方は行ってみてください!

 

ライブ中の写真は、サボテンと目玉焼きカフェHPでご覧ください♪