2010-09-18

お昼に生物多様性イベント 

美味しいものを食べれば生物多様性が分かる!と題されたステージ

すべてオーガニックなものから作られた屋台が並ぶ。

 

MCは、名古屋のアウトドアタレントいえば、鉄崎さんと、今や、名古屋で環境イベントといえば、この人の名前がすぐ上がる、なっちゃんこと、広田奈津子がMC。

彼女の声には、生き方の信念がとおった上での柔らかさが伝わり、いつも感激します。

そして、彼の声の一瞬で、大地の風を感じる事が出来る唄、小向サダムくん

アフリカンダンサーコオロギくん。(本名!!)

 

そして、ぜひ紹介したい人。

鈴鹿にこんなに素晴らしい逸材が!!ペルー9年、ジャングル1年住んでいた

笛吹きの あぱっち宮原さん。

イベントへ向かう道中で聞く、ペルーやジャングルでの話にかなり引き込まれるけど、

なによりこのアパッチさんから、奏でられる音が素晴らしい。

ぜひ一度聴いてほしいです。鈴鹿で、11月27、28日に

なんと鈴鹿の寺家でLIVEがあるそうなので、是非行ってみてください。

このお宅が、また、異国で、オリジナル楽器がびっしり。ただのコレクターではありません。

全部それぞれの部族が吹いているような音であぱっちさん色で奏でる姿は圧巻です。

心のブレがない。鈴鹿にこんな方がいたなんて!

出逢えたことに感謝。

 

この昼イベント終わって、夜は四日市でサポートライブ!