2010-12-16

呼ばれるようにに出逢える。

 

関西からキャンドル作家のNaoちゃんの個展、銀座で。

http://www.naoha-candle.com/work/index.html

 

アルバム『くじらのうた』で、録音させてもらった、

心も声も透き通る素敵なナチュラルVocalistさっちゃんと

銀座で待ち合わせしていなかったのに、銀座で逢おうかと、ふと連絡したら、さっちゃんが銀座に。

用事の後にふらりと散歩していたら銀座に来てしまったという。

この日、原爆の残り火を一週間シェアしているということで、

銀製品で出来たカイロを大切に持っていて、さっちゃん、とても奇麗な目をしていた。

 

そして、富士山のイベントで一緒だったNaoちゃんの個展があると伝えて、

Naoちゃんに言わずに突然二人で、あかね画廊へ訪問。

一緒に個展を出している陶芸家さん、ガラスアーティストさん、

みんなとっても素敵でした。

いい話で響き合っていた為、あっという間に時が経ちます。

きっと、Naoちゃんと、さっちゃんと2011年、

さらに共に過ごせる予感を確信して、それぞれが、人として丁寧に生き、

さらなる活躍し、飛び立っていく感覚がしました。

こういう仲間に出逢えて幸せ。

いい波は、いい波を自然と運んでギフトしてくれる。

 

 

この満月のような光は、Naoちゃんが、来てくれたお客様に、

炎を見つめる楽しさ体験出来るように作ったオブジェ。

覗くと、Naoちゃんのキャンドルの炎が見え、万華鏡のよう。

不思議で楽しい。こういう発想するNaoちゃんが素敵。

また、呼ばれてきっと逢える。