2011-05-21

名古屋で講師をさせて頂いている楽YAスクール提供の

FM Aichiラジオに出演してきました。

 

とっても爽やかで可愛く、自然体のシンガーソングライター、内田あやさんの『MOVE ON DREAM』番組80.7hz  AM9:30-10:00 

和気あいあいと おすすめ楽曲紹介コーナーにてお話してきちゃいました。

 

朝の爽やかな時間帯と、日本の今のこのタイミングということで、

紹介したいような秘密にしておきたいような

自分のプライベートな勇気づけられる大切な曲をご紹介してきました。

 

普段ニューオリンズジャズをやっているのですが、それはまた今度たっぷりとという事で、今回は、なかなかご紹介するタイミングのないジャンルをお伝えしてきました。

曲は『People Get Ready』

Curtis Mayfieldの曲で公民権運動の大規模なデモ。ワシントン大行進があった時、

キング牧師がI have a dreamを唱えた時でもあり、

その立ち上がる民衆達の動きからインスパイアされ、作られた曲です。

なんと大好きなボブ•マーリーのOne Loveにもカバーされているほどです。

今回カバーしている私の大好きな唄の方は、ハナレグミ。

素敵な過ごし方、生き方が伝わってくる温かい本当の声。

ぜひ一度聴いてみてください。

 

そして最後は、ちらっと吹かせて頂きました♪

では、明日は、激渋クラリネット佐々さんをお迎えしての

名古屋ラブリーでライブで、かなり楽しみ。

温度を感じる、あったか楽しニューオリンズをご一緒に楽しみませう!