2011-06-09

今日は鈴鹿市教育委員会の夢工房講演in飯野小学校。

いつも子供たちのきらきら光るエネルギーをギフトしてもらえて私も嬉しい講演。

今日も感動のサプライズ満載の出逢い。

いつもは先生がお知らせして下さるのですが、講演前に呼びに来てくれる担当の方は子供たち!校長室に迎えに来てくれて、一人ずつ名前を恥ずかしそうにしながらも一生懸命声を出してくれて、今からご案内致します!と、講演場所まで連れていってくることに!もちろん講演後も!!先生達となんて言うか練習してくれたんだろうな☆なんとも嬉しいサプライズギフトでした。

 

あー元気になります。私もこんな小さい時あったなー。

今年で夢工房講演6年目になりますが、いつも新鮮でわくわくする。こどもたちが眩しいから。

 

そして今日は、またとっても嬉しい感動の再会の日!!!

私が母のお腹にいる頃から幼い頃まで、そして兄弟、両親をよーく知って頂いてる方が、なんと担当の先生だった!!!とってもきらきら光る優しい女性の先生☆こちらまで嬉しくなってくる穏やかで素敵な先生☆

我が、中村家の家宝のひとつに、大きく引き延ばして飾ってある、滑り台で楽しそうに映るお兄ちゃんと私の2ショット写真は、その先生が撮影してくれたものだと両親からも聞いてまたびっくり!!こんな嬉しい再会がくるなんて幸せだーー。

 

そして、校長先生とは以前、他の小学校の校長先生として講演時に、お逢いさせて頂いた、いつも子供達とのふれあいを大切にされている温かい薗部校長先生。校長室の前には、薗部校長先生をイメージした父兄手作りの案内板が☆

なんて愛され、癒される案内板なんだろう。これは校長先生おすすめの本を紹介出来ることが出来、これを廊下に置いてあることにより、子供達が廊下を走らなくなっているという一粒で何度も美味しい、なんともファンタジーな世界。

創造的で画期的なシステムになっているのです!!

 

そして、本日。もうひとつ大きな感動の奇蹟の再会話をもうひとつ。

今日の講演を手伝ってくれたGt,エースさん。

 

なんと!!!!!!!

校長先生と中学時代の同級生!!

これには参りました!!ハードロッカーと校長先生という組み合わせがすごいです。

中学時代、運動会でエースさんが女装をして、薗部校長先生の恋人役になって走ったという証拠写真があるというので、

それでは皆さん。約45年後、奇蹟の再会。

ビフォーアフターをお楽しみください。