2011-07-12

2日目の楽しい奈都子さんのバンドSoul Food Cafe in大阪ライブ!!

今日は、ニューオリンズミュージックが毎日やっている老舗、重鎮の存在のライブハウス、New Suntory 5でのライブ!!

 

いやあ、ここに最初に来たのは 18才時、父と一緒に、大阪で素敵な場所があるということで、父の友人に案内して頂いて初めて行ったのがここ。それもなんと早稲田ニューオリンズジャズクラブ設立した、ニューオリンズ名誉市民ともなっているニューオリンズラスカルズのライブだった。めっちゃドキドキして飛び入りさせてもらったのが最初。写真にも映っているDs木村さんには、一人で大阪に鈴鹿から来ている私に、真摯にニューオリンズのお話を聴かせてもらえて本当に有り難かったです。今もずっとお世話になっており、わくわくの大阪コンサートではゲスト出演もして頂きました。

マスターもみんな、その頃の私のことをよく覚えて下さっていて嬉しく、私自身ずっとやり続けてきてよかったなとしみじみ感慨深く嬉しいです。

そしてライブは、有り難いことに満員でめっちゃ盛り上がりました。

Jazzのライブハウスとは思えないほど沢山の声援や、さらに追い打ちをかける

奈都子さんの最高に楽しいMCでお客さんは爆笑です。演奏で、きりっとしてMCで爆笑という最高なライブでした。

18の頃を思うと、こういう日が来るんだなと、改めて、しみじみでした。

ずっとニューオリンズ続けてきてよかった。

 

(写真 左 いざメンバーでNew Suntory5へ!お初天神通り

    白シャツ New Suntory5の森マスター

    黒シャツ Ds 木村陽一さん(from New Orleans Rascals)