2011-07-27

今日は、鈴鹿病院にて、わくわくHOT5で演奏させて頂きました。

3カ所同時に演奏という夏の演奏会。

私達の他には、鈴鹿を誇る素晴らしい吹奏楽部の白子高校吹奏楽団の皆さん(イベントで、よくお逢いさせて頂きます♪)

そして、森の間伐仲間であり、大好きな東京の唄うたいアーティストYoshicoちゃん!

 

今日のご縁をつないでくれ、担当をして頂いた牧田さんと一緒にパチり。

患者さんに、いろいろなジャンル音楽を通して楽しんで頂けたらうれしいです!!

 

ーーーーーーーーーー

そして、夕方からは、夏に鈴鹿で行われるよさこいダンスフェスティバル『すずフェス』の15周年記念で作成される曲『真骨頂』の録音。わくわくのTs福ちゃんと一緒にセクション入れ。

この曲を作っているのは、鈴鹿を誇る民謡アーティストたなか つとむ君が作詞、作曲。彼は全国でバリバリに活動している三味線奏者。

音楽的にも人柄においても、とても頼もしく熱くデキる音楽家。

最初に逢ったのは、名古屋で演歌フルバンの現場。この人若いのにうまい。。。

と思っていたら、同郷の鈴鹿人だったことに驚く。

 

この曲の唄も彼が唄う。三味線奏者だと思っていたら、、、民謡の唄もうまい。さすが!

そして、録音中に、見た事ある映像の方が登場!!

いつも私がお世話になっている鈴鹿のケーブルTV『CNS』の皆様。

ここでまたお逢い出来るとは!!録音風景とコメント撮影して頂きました。その音源は、すずフェスのHPからなんと無料ダウンロード視聴出来るようです★

http://www.suzufes.com/ 

鈴鹿は熱く楽しい人が沢山です♪♪