2011-10-22

四日市文化会館第ホールにて、東海地区起業家のイベントにて、演奏とパネリストとしてお話させて頂いてきました.

 なんと基調講演は、大変お世話になった熱い行動力がステキな鈴鹿市の前教育長水井さん!

ここで再会出来るなんて本当に幸せでした。

この前教育長さんが始められた出前講座を教育委員会に日本で初めて導入された方です。私はその講演講師ということもあり、現場のお声を伝えるパネラーとして。普段なかなか逢えない父がお世話になっている方達にも久しぶりにここで逢えて大興奮の再会がロビーで行われました。

 

パネラーの皆さん、起業家である専門家からの学校へ『おじさん出前講座』についてのお話で、素晴らしい方ばかり!!

出前講座においての子供達の可能性のディスカッションとても楽しかったです!

そして私以外スーツの方ばかりです笑。写真は久しぶりにお会い出来た関係者の伊藤さんご提供ありがとうございます☆