2012-9-12

こんばんは。

月夜に照らされ、

涼しげな情緒あるニッポンを感じさせてくれる鈴虫の声が響いております。

パタパタとしていると届きにくいけれど、ときに、ふとゆったりと耳を澄まして聴いてみると 自然や動物、虫、人が生きている いろんな生きる音楽に包まれて。

日々の中には、晴れの時も、くもりも、雨も、雷も、いろんな時。『トキ』がある。

あの人が恋して、ときめいてる時トキ。あの子がテストに受かったトキ。隣のきな子が消しゴム貸してくれたトキ。
おかあさんが子供をあやしているトキ。おとうさんが仕事で生き甲斐を感じてるトキ。飯を作ってるトキ。
悔しくて切なくて布団にくるまって泣いたトキ。友達とけんかしたトキ。仲直りしたトキ。隣で旦那さんが気持ちよさそうに寝ているトキ。
畑で育てた野菜が大きくなってたトキ。風が吹くトキ。森で動物が歩いているトキ。海で魚が泳いでいる時。
出逢えたトキ。大切な人が天国に行ってしまったトキ。大切な人が生まれたトキ。
いろんなトキを過す。  そしてトキを過すと、また朝を向かえて、朝日が照らしてくれる。

そんなトキに 自分の中で鳴っている鼓動や回りの音は、その時、心の中で鳴っている気持ちが、自分のオーケストラ。

人生の雨の日は、とことん自分の雨を聴いて。晴れの日には、とことん笑って踊って。


今日のあなたは、どんな音がなっているのだろ。 人間って大変だけど、すく面白い。

自分の中に鳴っている感覚が、実際、音となって現れ、出逢えた時に心に響く。

あなたのそばに、いられる音になれる日があるとウレシイ。


そんな、きょうの夜は、あったかい音。流れてます。
 想いヲ馳せることの出来る素敵な秋の季節になったのですね!

みなさま。月夜に鳴っている音も、またお話聞かせてくださいませませ.

いつもありがとう!

YOSHIE