2013-11-29

きょうは、桜島小学校3年生の皆さんとの夢工房でのお話&演奏。

昨日の幼稚園に引き続き、すんごい、きらきら。頂きました。
真剣で純粋な質問の心にいつも感動。

 

 

鈴鹿市教育委員会の夢工房の出逢いのギフトに感謝いっぱい。

ところで、
ここ2日間連続して、
夢工房での演奏をサポートしてくれている
ギター&唄のお兄さんこと、カリスマハードロッカー野獣のvo.エースさんに、車移動中、
滑舌良くなる方法の話題になり、

それなら俺にまかせとけ!!

ということで、張り切ってご指導頂けることになり、
車移動しながら滑舌の復唱練習へ、いざ。


『それじゃー、行くぞー!!

ハイッ!
♫生ゴミ 生ゴメ 生タマゴ!♫
ハイッ!』


絶句して、すでに復唱できなかった。50年くらいそう思ってたらしい。

改めて、
おちゃめなカリスマは、どこまでもすごい。を経験。


そういえば、エースさんの今日のFB投稿に、

 

『朝、犬と家の外に出たら、 カミキリムシさんに会った♡』

 

みたいな投稿が、私達がよく知っている黄緑の昆虫写真と一緒にありました。


それは、カマキリです。